えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

テイキング・オフ♪

【星出さんゴダイゴの曲で起床】

国際宇宙ステーションに滞在中のスペースシャトルディスカバリーの乗組員は米中部時間7日午前5時2分(日本時間同日午後7時2分)、星出彰彦飛行士(39)がリクエストした目覚めの曲「テイキング・オフ!」で起床した。
 ゴダイゴが歌うこの曲は、星出さんが宇宙を目指すきっかけとなったアニメ「銀河鉄道999(スリーナイン)」の映画版の挿入歌。星出さんは地上管制官に「私たちの仕事を支えて下さっているすべての方々に感謝します。我々は未来に向かって旅立っている(テイキング・オフ)ところです」と話した。 <asahi.com

                                                              • -

劇場版銀河鉄道999。主題歌は最近よく聴くけど私はこっちの曲の方が好きだったのでこの記事を読んで大喜び。映画は見たけどこの曲は知らないと言う旦那さんの為にいろいろ探してみたらありましたYouTubeに。曲もいいけど映像がイイ。映画1本分キッチリ収まってます。