えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「うるう年――2008年の私、2016年の私」

お題は「の私」だが、勝手に変更して「のチビ達」。

2008年のチビ達はと言えば、チビ兄は幼稚園の年長さんで、チビ弟は入れ替わりで4月から入園…と、こんな感じ。チビ達が通った幼稚園は、超庶民的なわりに制服がなかなかお洒落で可愛かった。先生方にはチビ兄弟あわせて6年間、お世話になりっ放しだったなぁ(しみじみ…)。とてもいい幼稚園でした。

で、2016年はと言うと、チビ弟は5年生、チビ兄は中学2年生になっているはず。チビ弟は今と変わらず車好きで、自由人なのもそのまま(汗)で、チビ兄は…学ランを着ていて欲しい。このごろ滅びつつある学ラン姿っつーか、最近の制服はブレザーばっかで……ブツブツ。