えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「私のクセ」

机で何かを書いたりパソコンを打ったりするとき、左足が立ち膝状態になる事。
ちゃぶ台等の低い机ではならない。椅子に座る時だけ。
左足のかかとを座面のふちに引っ掛ける感じがベスト。

あともうひとクセ。
使っていない部屋(トイレ以外)の扉を開けっぱなしにする事。

誰もいない部屋を閉め切っていると、部屋の中(の空気?)がよどんでくる様な気がして、昼間の寝室とか、夜中の居間とか、使っていない客間とかの扉はなんとなく開けたままにしてしまう。

逆に旦那さんは常に扉をキチンと閉めておきたい人なので、開けっ放しの扉をみつけると片っ端から閉めていく。
夫婦喧嘩のもとになりそうだが、これが意外にならない。お互いそういうもんだと思っているから。