えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「好きなアニメ映画」その2

On Your Markまたジブリ

もともとはチャゲ&飛鳥の曲のプロモーションビデオ用として作られた映像で長さも6〜7分程度。「映画」なのかと言われると悩むが、ジブリの他作品と同時上映されているので映画に決定。

全編にわたってセリフがなく、曲とちょっとした効果音のみ。
同じシーンが繰り返されたり、映画としては話の内容がかなりあいまい。
でもその繰り返しがいかにも「歌詞」って感じだし、内容のあいまいさもプロモーションビデオっぽい。

格好いいシーンを格好いい曲にのせてギューッと詰め込んだ感じ。