えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「2012年、どんな年だった?」

子供達の冬休みも終わってようやくのんびりモード。
久しぶりの日記で「今週のお題」に答えてみた。

昨年2012年はどんな年だったかと言えば、とにかく宿題に悩まされた一年だった。
チビ弟の、毎日大量に出される学校の宿題。
さっとはじめて1時間程度で終わる時もあるが、やる気がない時はとにかく終わらない。周りがどんなに発破をかけても全然鉛筆が動かない。
自分の宿題でもこんなに悩まなかったよと思う程毎日毎日宿題宿題。
2012年はとにかくそんな毎日を過ごしていた。
2013年もしばらくはそんな毎日になる予感。