えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

夏休み真っ最中


タイトル通り夏休み真っ最中。
宿題&部活&行事と何かと忙しいチビ達だが、そんな中でのちょっとした出来事。
ケーキ屋さんでお土産用のマカロンを買っている時、試食があったのでひとつもらったら、チビ弟がみごとにハマり、次の日もう一度自宅用に買う事に。普段ケーキとか全然食べないのに、ナゼに急にマカロンに。


そして近所の塾の夏期講習に通っているチビ兄。
塾は冷房が効いているらしく、帰ってくると必ずトイレに籠る。
クーラー効き過ぎと言うか、灼熱の群馬生活が長かったチビ兄&我が家の人間には、ちょっとした冷房で体の芯まで冷えてしまう傾向があるようだ。
もちろん私もスーパーとかの冷蔵&冷凍コーナーがちょっとヤバい。