えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「最近、ハマっていること」


「上毛(じょうもう)かるた」にハマっている。
上毛かるたとは、遊びながら群馬の歴史上の有名人や観光地、名産品等を覚える事ができる、実に素晴らしいご当地かるた。

群馬に引っ越してきて8年。今頃になってディープな群馬を知りたくなり、「あ」の札から順に、その札に書かれている事を調べたり実際行ってみたりしている。すべての札を調べていけば、めちゃくちゃ群馬通になれること間違いなし☆

おかげで読み札もずいぶん覚えたので、チビ兄と暗記合戦したりしている。


☆ 群馬は【郡馬】ではなく【群馬】です。変換間違いしていたので直しました<(_ _)>