えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「私のアイドル」

ここのところ各種役員業務が多くて、日記の絵を描こうにもイマイチ面白味がない。
なのでこの[今週のお題]が助かると言うか、出されたお題を考えるのが楽しい。
で、今週のお題が「私のアイドル」。

中学&高校の頃に学校で流行っていたのが、B5の透明カードケースに好きなアイドルの写真や雑誌の切り抜きを入れて、それを下敷きとして使う事。
好きなアイドルがいなかった私も、それなりにいろんなものを入れて喜んでいた。

で思い出すのが、ある日の授業中の話。
隣の席の男子が自分の下敷きを眺めつつおもむろにため息。そして「この人、おれに微笑んでるよ…」とつぶやいていた。今でもあの時の彼の幸せそうな顔が忘れられない。