えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「今、読みたい本」


日曜日の朝放送中のアニメ「宇宙兄弟」。これがとても面白い。

毎回毎回「ここで〜〜!?」という所で終わるので、続きが気になって仕方がない。

旦那さんだけは行きつけのお店で原作本を読んでいるので話の続きを知っている。なので「あ〜、この先がいい話なんだよ」とか、「この人この先重要だから」とか、毎回さらっとヤキモキ倍増ワードを言う。

来週まで待てない!もう原作本を買ってしまおうと思うのだが、子供と一緒に毎回ドキドキしながらテレビを見るのもいいし、やっぱり本はガマン。

「今、読みたい本」というより、「今、すごーく読みたいけど、あえて読まない本」に決定。