えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「2013年、夏の思い出」

今年の夏の思い出は、チビ達と大阪に行った事。

大阪城はとにかく広かった。
最寄の駅で降りて大阪城ホールを横目にクマゼミの大合唱を聞きながらテクテク歩いていくと、ようやく天守閣が見えてきてテンション上昇。しかしそこからも結構距離があり、秀吉スゴイよ…と心から思った。
天守閣はエレベーターがあったので楽々上まで行けた。チビ達は売店でストラップを買っていた。*1

その後まっすぐ通天閣へ。
新世界と言う繁華街の中にある展望塔通天閣。新世界には串カツ屋さんがたくさんあり呼び込みが凄かった。
通天閣でもエレベーターで上まで行き、ビリケンさんと一緒に記念撮影。チビ達は売店で記念メダルを買っていた。*2

とにかく暑かった大阪。豚まんがめちゃくちゃ美味しくて、帰ってからも通販で買った。

*1:お友達のお土産も一緒に。金色の天守閣のヤツ

*2:ホントそういうの好きだねキミ達は。