えむ猫とひとりごとの延長

群馬のご当地かるた「上毛かるた」の紹介。

「今年やっておきたいこと」

特に今年中にと決めていた訳ではないけど、お題に釣られて「今年中に」終わらせる事に決めた。
それは『こころ』(夏目漱石著)を読み終える事。

恥ずかしながらこの歳まで一度もキチンと読んだ事がなかった。高校の時に現代国語で習っているはずなのだが、全く記憶にない(『羅生門』は憶えているのだが)。

青空文庫というアプリで、暇な時にじわじわ読んでいるがなかなか進まない。
スマホをチビ達に奪われたり、旦那さんが貸してくれた別な本を先に読んでしまったり。
だがお題に釣られて決めた。今年中に読み終わろう。うん。


しかし先生の手紙が長いんだよ…。